哀しい予感

キーフレーズ

哲生 言っ 哀しい予感 弥生 思っ 吉本ばなな 私達 自分 正彦 部屋 見え 笑っ お父さん 感じ 電話 気持ち 思う 林真理子 ゆきの そして 開け お母さん 知っ 思え 好き 子供 堀田あけみ 内館牧子 酒井順子 少し 不思議 暮らし 角川文庫 何もかも 行っ 見つめ 入っ 姫野カオルコ 考え わかっ 歩い 言う 恋愛小説 時間 言い あの日 確か おばさん 知ら 行く 向こう 匂い 静か 台所 忘れ 何度 すべて 思い出し 原マスミ 聞こえ 向かっ 家族 黙っ 大きな ひとり そういう たくさん 眠っ 立っ 遠く 降り 聞い 受話器 明かり 何だか 見上げ 本当に 持っ 思い 角川書店 しよう ビアノ

奥付

よかん かな 哀しい予感 吉本ばなな よしもと 角川文庫 8 弴 2 平成三年九月二十五日初版発行 平成十年五月三十日四十四版発行 発行者ーー角川歴彦 発行所ーー株式会社角川書店 東京都千代田区富士見二ー十三ー一一一 0 Z 、八四五一 編集部 ( 〇一一 l) 三二三ノ 電話 営業部 ( 〇一一 l) 三二三八 〒一〇二ー 八一七七 振替〇〇一三〇ー九ー一九五一一〇八 印刷所ーーー旭印刷製本所ー・ー本間製本 装幀者ーーー杉浦康平 本書の無断複写・複製・転載を禁じます。 落丁・乱丁本はご面倒でも小社営業部サービスセンターに お送りください。送料は小社負担でお取り替えいたします。 定価はカバーに明記してあります。 よ 11 ー 1

広告・パブリックドメイン

一瞬きらめいた海が、女を決心させたーー結婚を 瑠璃を見たひと伊集院静捨て、未知の世界、。宝石たちの密やかな輝きに 託し描かれた、美しい長編ファンタジー 日ごと″遊び〃を追いかけ、日本全国をひとっと 伊集院静び。競輪、競馬、麻雀そして酒場で触れ合う人の 女神の日曜日 喜怒哀楽。男の魅力がつまった痛快ェッセイ。 Z>* 、斑鳩の里、中国へ、様々な人と旅の風景を 五木寛之経て、作家は「倶会一処」の思想にたどり着く。 セ旅人よ / ューモアと思索にみちた珠玉の一冊。 最愛の母と生別した幼き布袋丸。別れ際に残した ス 五木寛之母のことばを胸に幾多の困難を乗り切り、本願寺 蓮如物語 べ を再興し民衆に愛された蓮如の生涯を描く感動作。 庫 文生きるヒント 4 五木寛之ら抜けきれな〔のはなぜだろう。不安の時代に自 分を信じるための通りのメッセージ。第四弾ー 角 日本に暮らす韓国人ホステスの姿を通して発見し お そんふあ スカートの風 呉 釜ロ花た、日本と韓国の文化、伝統の素顔。新世代韓国 日本永住をめざす韓国の女たち 人女性による衝撃のベストセラーを文庫化 ! 韓国人の強固な処女信奉、日本人の「カカア天下ー そんふあ 恋のすれちがい 善花と「亭主関白」の不思議な両立など、両国の恋愛 韓国人と日本人、それぞれの愛のかたち 事情から見えてくる、異なる文化、伝統の素顔。 お 呉

桐島椿、二十三歳。美貌の彼女の周りで次々に起 山本文緒こる出来事はやがて心の歯車を狂わせて : ・。悩め きっと君は泣く る人間関係を鋭く描き出したラヴ・ストーリー 誰だって善良でなく賢くもないが、懸命に生きて 山本文緒いるーーひとのいじらしさ、可愛らしさを描いた プラック・ティー 心洗われる物語の贈り物。 派手な蒼子 << 、地味な蒼子、ある日二人は人れ 山本文緒替わった ! 誰もが夢見る〈もうひとつの人生〉 セプルーもしくはプルー の苦悩と喜びを描いた切ないファンタジー コネで入った信用金庫で居心地のいい生活を送っ ハイナップルの彼方山本文緒ていた鈴木深文の身辺が静かに波立ち始めた ! べ 日常のあやうさを描いた、し 、としい OQ 物語。 庫 偉大なるのほほんの大家、大槻ケンヂが指南つか 文のほほん雑記帳大槻ケンヂま「る「のほほんのススメ」。風の吹くまま気の 向くまま、今日も世の中のほほんだー 角 自転車を二人乗りしていた加那子の日々。飛行機 ラブピーシイズ ふみをめぐる結婚物語。不器用な多恵子の恋。十一人 恋愛物語 の素敵な恋物語を描いた恋愛短編集。 劇しい演技で、純粋すぎる愛で人々を魅了した女 欲望という名の女優 長田渚左優の生涯を克明に、敬愛をこめて綴った慟哭のノ ー太地喜和子ー ンフィクション。 柴

いつの 恋人、元恋人、女友だち、純愛、不倫・ : クリスマス・イヴまでも クリスマス・イヴ内館牧子世も女心は変わらない。 つれにもつれる恋模様ー 令子に突然下りた部長の辞令。社長からは結 あしたがあるから内館牧子婚延期の命令まで出されて = ・ = ・大手商社を舞台に 明日を生きる、さわやかな OQ 物語。 ミス丸ノ内まどかが理想の男からプロポーズされ : ひとり・でいいの内館牧子た翌日、本当の恋に出会「た ! 打算づくの生き セ 方におとずれた転機。 一流商社マンとの結婚をひかえたるり子。しかし ス 相 5 い出にかわるまで内館牧子妹久美子は、そんな姉の恋人に想いを寄せる。せ べ つないラヴストーリー 庫 恋につける薬はあるか ? 「想い出にかわるまで」 内館牧子「クリスマス・イヴ」 : : : 人気脚本家のおくる元 紋恋のくすり 気印の特効薬。 角 締切もなんのそので国技館通い、憧れのスターに : いつだってエンジン全開、ひと 内館牧子胸ときめかせ : 恋の魔法 りばっちの夜も、この魔法で輝きだす ! 超多忙脚本家の毎日は、いつもキラキラ光って 愛してると言わせて内館牧子る ! その秘密は愛されるだけじゃなく、「愛し てる」ということ。

失恋した心が出会う本物の時間。それは旅と美術 内館牧子品がやさしくいやしてくれるひと時でもある。四 失恋美術館 季の移ろいの中に描き込まれた案内風ェッセイ。 内館牧子、高樹のぶ子女から男へ、母から娘へ : : : 気鋭の女性作家があ 澤美恵子、玉岡かおるふれる物語のなかに再生への祈りをこめてしたた 別れの手紙 藤堂志津子、松本侑子めた、さわやかな恋愛小説アンソロジー 行ってしまったバナナ酒。私は、すっかり悲しく さようならバナナ酒 銀色夏生なって、深いところへ沈みました : : : ショックな セつれづれノート⑤ 出来事も慣れれば平気。日記風ェッセイ。 僕たちは楽しかった。ずっと前のことだけど ス君はおりこう ・ : 人はどうやって人の 銀色夏生人は変わるのだろうか。 べみんな知らないけど 中で自分を知るのだろう。写真詩集。 庫 愛らしくて少し寂しがりやのこぶたのタッくん、 銀色夏生ひさびさの登場。そして気になるキメちゃんとの 文岩場のこぶた 恋の行方は ? イラスト・ストーリー 角 突然の離婚 ! そして引越し ! びつくり & 悲し ハラ色の雲 銀色夏生み & 立ち直りの一年 ! 大好評日記風ェッセイ第 つれづれノート⑥ 六弾は、悲しみから立ち上がるまでの一年間。 自然の色でつくられた切り絵に、せつなくて暖か 好きなままで長く銀色夏生い詩や、小さな物語の一シーンを添えた可愛らし い一冊。少し無国籍な薫りの漂う新しい贈り物。

トウシューズを拾った僕は持ち主を待っーアンジ アンジェリーナ 洋子工リーナ。佐野元春の代表曲にのせて小川洋子が 佐野元春と十の短編 胸に奏でる無垢で美しい十の恋物語。 書きたいと強く願った少女が母となり、芥川賞作 洋子家になった日々。幸せと悲しみに揺れる人の心の 妖精が舞い下りる夜 奥をすくいとる静謐な情熱にみちたエッセイ集。 日本に暮らす韓国人ホステスの姿を通して発見し そんふあ お ラスカートの風 呉 釜ロ花た、日本と韓国の文化、伝統の素顔。新世代韓国 セ日本永住をめざす韓国の女たち 人女性による衝撃のベストセラーを文庫化ー 韓国人の強固な処女信奉、日本人の「カカア天下ー そんふあ お ス恋のすれちがい 呉 釜ロ花と「亭主関白 , の不思議な両立など、両国の恋愛 韓国人と日本人、それぞれの愛のかたち べ 事情から見えてくる、異なる文化、伝統の素顔。 庫 日常生活の中のちっちゃな物や出来事を、キリコ ファン必読、キ 文キリコのコリクッ玖保キリコ流の」 , ズで眺めてみると = リコ入門の書。坂本龍一、矢野顕子との鼎談つき。 角 ″勇気、根性、努力″が私の源よ ! 本人はいたって キリコのドッキリコ 玖保キリコ真面目なのに、キリコの行く所、ハプニング続出 ! みぢかなところにキケンがいつばい 読者を摩訶不思議な異空間へ誘う異色ェッセイ。 なぜか世間の常識からちょっぴりはみ出てしまう それなりのジョーシキ玖保キリコキリコさんは今日もマイベース。人気漫画家が超 シュールなイラストと共に綴る、不思議な日常。

せつかく女の子に生まれたのだから、楽しまなく お年頃 酒井順子ては損。肩の力を抜いて、平凡さに胸をはりまし 乙女の開花前線 よ。女の子生活全開お愉しみェッセイー 飽くことのない食べ物への好奇心。食べている時 酒井順子にこそ、女の成熟度が現れる。食事にまつわる四 食欲の奴隷 十二の事柄が、貴女を大人の女に変えるー 外食、ストレス、おっき合い : ・おいしく幸せな食 ラ丸の内の空腹 酒井順子事のための、と「食」とダイエットの関係。 お食事物語 元丸の内の著者が彼女達の生態を鋭く描くー キャリアと美意識のせめぎ合い、会社員ファッシ ス ムエ社員で打こ、つー・酒井順子ョン : ・。全ての女性部下を持つ上司と若きビジネ べ スマンやに捧げる、会社生活必勝ェッセイ ! 庫 意外な学歴・身長の芸能人。ドラマやで思わ 文テレビってやつは酒井順子ずチ一ネを変えたくなる瞬間。クイズ番組で の人間模様・ : 。テレビフリーク必見のエッセイ ! 角 ″特別みに憧れながら〃普通″を抜け出せなかっ 東 ~ 星小ノ女 ~ 成時記酒井順子た少女。普通の女子高生がコラムを雑誌に投稿し、 社会人になるまでの自伝的ェッセイ集。 ・、ダイエット、ファ 、ジャマパ マーガレット酒井の リセエンヌ 酒井順子ッション : ・マーガレット酒井先生が女子高生の本 女子高生の面接時間 音に迫る、おしゃべりエッセイー

コピー地獄、職場旅行、会議中の睡魔・ : 。立派な 酒井順子会社員になるのはムズカシイ卩三年間の生 会社人間失格 " 活をもとに綴る、本音の会社ェッセイー・ 「この人って私と別の人種だわ」と内心思いなが アナタとわたしは違う人酒井順子らも、なぜか器用に共存する女たち。ならば二種 類に分類してみましよう ! 痛快・面白ェッセイ。 耳の聞こえない晃次を、紘子は手話を習い、ひた 一フ愛していると言っ 悦吏子むきに愛するが : ・。豊川悦司主演で大ヒットした、 セてくれ せつない恋愛ドラマの決定版、完全ノベライズ。 ウィーン少年合唱団の追っかけオバサン、宝クジ ス信仰の現場 ナンシー関狂、福袋マニア : ・。世間の価値基準とズレた人々が マニア・パラダイス 、にヨロシク、 、すっとこどっこし べ 集う謎の異世界に潜入リ爆笑ルボ・エッセイ。 庫 女優として、母として、妻として、何より一人の 三田佳子女として、愛する人に囲まれ生きてきた。笑顔も 文てとテと手 泣き顔もすべて詰め込んだ本音のエッセイ。 角 病棟には幾多の生と死があり、人間ドラマが生ま 宮内美沙子れていく。よりよい看護を考えて、現役の看護婦 看護病棟日記 が綴った、現場からの生の声。 深夜のナースステーションに響く、ナースコ 1 ル。 宮内美沙子一瞬の緊迫の中、看護婦たちの闘いが始まる。よ 看護病棟時 りよいケアを求めて、現役の看護婦が綴った一冊。

少々の嘘も裏切りも遠い旅先なら許される。そん 次に行く国、 ハリ、 Z 、ロンドンなど 林真理子な解放感にそそられ、 次に恋する国 で生まれて消えたロマンチックだけど危うい恋。 南青山の紅茶専門店に、オーナーの和子を慕って 茉莉花茶を飲む間に林真理子集まる若い女性客。彼女たちが語る、輝かしいは ずの若さに立ちふさがる冷やかな「現実」とは。 新たな出会いを求めて旅に出た、ロンドン、ハワ ラ旅は靴すれ、 林真理子イ、京都、熱海。天性の好奇心とユーモアに鋭い セ夜は寝酒 眼識があいまった楽しく愉快な旅のエッセイ集。 一九九〇年六月の結婚から始まる作家の日記。原 ス 林真理子稿執筆に講演、趣味の日本舞踊やオペラ、毎日の 原宿日記 べ お献立など、超多忙だが楽しくも刺激的な日々。 庫 ジャーナリスティックな見識と本質を見透かす目 文マリコ・ジャーナル林真理子がとらえた、社会、フ , 〉シこ一、映画、暮しな ど。世の様々な出来事とその機微を軽快に綴る。 角 恋人のために株投資、化粧品のネズミ講販売と手 イミテーション・ 林 ~ 具理子を拡げたプティック勤めの福美は、ついに自らの ゴールド 体を商品に。二人の愛と信頼を夢が崩し始めた。 林真理子、北方謙三愛の輝きを宝石箱にそっと仕舞いこんでゆく恋人 藤堂士心 - 津子、村上龍 たち。どんな愛し方愛され方が贅沢なのか 贅沢な恋愛 ・森瑤子、山川健一 山田詠美、村松友つの宝石をテーマに八人の作家が描く愛の物語。

窃盗事件の渦中にパリで出会った美しい男の黒い バルセロナ , の休日林真理子瞳に惹かれ、光と闇に彩られたカタロ = ア ( 旅立 っバレエ留学生の安奈。極上のラブサスペンス。 贅沢と快楽を教えてくれた男が事業に失敗、最後 ピンクのチョコレート林真理子の " 愛情。で新しいパトロンに引継ぎを頼むが。自 分で道を選べない女の切ない哀しみ。 ( 山本文緒 ) あの日、あの恋、あの男。就職浪人の女子がベス ラワンス・ア・イヤー 林真理子トセラー作家になるまでの、苦難と恍惚の道のり 私はいかに傷つき、いかに戦ったか を鮮烈に描いた自伝的傑作長編小説。 林真理子、北方謙三別れの予感をはらみながらテープル越しに見つめ ス 藤堂志津子、村上龍 あう二人 : : : 。当代一流の恋愛小説の名手による 贅沢な失恋 ・森瑤子、山川健一 村松友視 べ 別れの晩餐。最高に贅沢な短篇集。 庫 香水、髪型、メイク、ダイエット、料理、結婚、 斎藤澪奈子仕事等、日常的なテーマの成功法を具体的に描き 紋超一流主義 切ったエキサイティングな一冊ー 角 あなたの色を華やかに見せるための、あたしは捨 玉岡かおるて色ーー。叶わぬ想いの内に秘められた七色の女 捨て色 心を描く短編集。解説・島村洋子。 別れの予感を熱いため息で吹き消し、真実のかけ 恋人たちの憂鬱藤堂志津子らを探そうとする男と女ー、。さまざまな愛のき らめきを描いた、十の恋物語。

かっての家庭教師・一希と八年ぶりに再会した悠 堀田あけみ子。年月は少女を女にかえ、彼には婚約者が : ・。恋 愛をする人 人のいる人を好きになるのは罪 ? 切ない恋愛小説。 従兄に恋をする美乃。十円から始まる智美の恋。 堀田あけみ浮気者の恋人を持っ姉さっきを理解できない妹は あなたなんか づきの恋の行方はーー。十人の少女達の小説集。 歳、幼馴染み。主婦の葵とフリーライターの祥 セやさしい嘘カ終わるまで堀田あけみ子。葵は祥子の恋人「オと」う青年に興味を抱き、 惹かれてゆく : 。不透明な愛の三角関係。 あなたが好きだから〈愛〉という言葉のかわりに ス 堀田あけみ花を贈る。六つの花に秘められた、六つのメッセ われも恋う べ ージと恋模様。切ない想いを花に託す恋愛小説集。 庫 新婚ホャホヤの松原星子に降ってわいた不幸 「文やさしさの法則堀田あけみそれは、夫の蒸発だ「たに彼女と研究室の仲間 たちが織りなす、青春恋愛小説。 角 あなたは誰かと〈恋〉をしていますか ? 純真な あなたがそこに 堀田あけみ世代に贈る、とびきり素敵な六つの愛の形。文庫 いるだけで オリジナル恋愛小説短編集。 ″恋愛〃や〃友情″に悩み、お互いを傷つけ、傷 堀田あけみつきながら、大人への階段を昇っていく少年と少 想い出にならない 女たちを描いた青春恋愛小説。

美人姉妹空子と里久子が始めた「聞き屋」「話し屋」 堀田あけみ稼業に弟子入りした単細胞青年・江川。しかし初日 声が聞きたい からとんだ大失態 ? 傑作コミュニケーション小説。 生まれ育った八つ墓村から享楽の都 O O へ。 カラスの仮面の告白姫野カオルコフラれつづけ、もままならないけど夢に向か「 て暴走する乙女が綴った切なく明るいエッセイ集。 恋愛 ? どこにあるの、そんなもん。だれもが恋 姫野カオルコ愛しているって誤解しているんじゃない : セ禁欲のススメ 垢な乙女が淫らに綴る、究極のヒメノ式恋愛論。 血の絆で結ばれている異なる性の双子が貪る禁断 ス 姫野カオルコの快楽。悪魔の欲望に支配された 2 人は、やがて 変奏曲 べ 。幽玄世界へと誘う現代のロマネスク文学。 庫 金髪の小学生〃サリーちゃん″の商売は、マニア 姫野カオルコ向けの売春婦ジョーからサマンサまで名作 紋バカさゆえ : ・ > を新たな視点で描いた爆笑オリジナル短編集。 角 電話は聞かれる、手紙も開封されてしまう : ・。病的 姫野カオルコに厳格な両親の元で育った理加子の夢は、ふつう ドールハウス の生活、ふつうの恋愛。そしてーー。切ない物語。 白川理津子、芻歳、イラストレーター、処女 姫野カオルコ美女、でありながら " 女。を諦め、 " 男。に飢え 喪失記 る。孤独な女性を素直に綴る切ない恋愛物語。

バイナップリン セアムリタ国国 ス 今昔まんだら べ 庫 文花はらはら人ちりぢり 私の古典摘み草 角 ニューイングランド物語 信号三つの町に暮らして 父の贈りもの 「キッチン , でデビューしてから、吉本ばななの心 吉本ばななをとらえた様々なもの。恋、死、友情等について の考え方、生き方が直接伝わる初ェッセイ集。 アメリカに暮らし、自殺した日本人作家・高瀬皿 吉本ばなな男の九十七の短篇が収められた「 z ・」を巡っ て繰りひろげられる愛と奇蹟の物語。 私のこころは癒されるのだろうか。うつろいゆく 吉本ばなな日々の流れのなか、永遠の愛と無限を描いた長編 「今昔物語」他古典文学の中から機知とウィットに 田辺聖子Ⅱ文 富んだ話を集め田辺語化した、楽しくて味わい深 岡田嘉夫Ⅱ絵 い物語の宝庫。華麗な挿し絵と共に愉しむ豪華版。 源氏、西鶴、一葉などの作品から今も昔も変わら 田辺聖子ない男と女の心の機微をしっとり描いたお聖さん の古典案内。花も人も散っては戻る繰り返し 夫の留学により米国の片田舎で暮らした著者。そ 中井貴恵こから得た素晴しい感動と発見を綴ったエッセイ 集。海外生活を楽しむヒントが満載 ! 伝説の銀幕スター・佐田啓一一。愛娘が亡き父の記 中井貴惠憶を丹念にひもとき、その人間臭い素顔を明かす。 感動あふれる家族愛を綴った、珠玉ェッセイー