夏のスタミナレシピ

キーフレーズ

カロリー 切り 炒め 入れ 読売新聞 下ごしらえ タマネギ 加え 読売 100g 材料 塩分 ビタミン バジル クック 大さじ 盛り 食べ 野菜 長さ メニュー フライ ほうれい線 http:// yomiuri ニンニク 個人情報 トマト www 塩、コショウ -1 作り方 ページ 薄切り 焼き 中火 バジルの葉 香り 鶏肉 場合 除き 除い -4 合わせ 50g ゆで汁 スイーツ 疲労回復 150g サンショウ ジャガイモ ナンプラー 参照 切っ 豚肉 水洗い 切り目 ブック 半分 混ぜ YOMIURI ONLINE みじん切り 牛肉 作り 水気 夏野菜 小さじ 焼き色 20g 炒める 白身魚 リバイトリッチクリーム パルミジャーノチーズ ドレッシング 食欲 スタミナ そうめん オリープ 1.5g アリシン 夏バテ サラダ セット お客様 少々 イチョウ葉エキス 成分 強火 シシトウガラシ komachi cooking フルーツ たくあん

目次ページ

料理研究家のキッチンから 夏梅美智子さん 香港の抜き型 を 何度も通って買い足した、手作りの型 カ一「金魚、プタにニワトリ、ウサギ、ハト、それからカモ、 大 : : : 。どれもステンレス製の抜き型で、カニの足や金 魚の尾ヒレ、ゴマ粒より小さな目まで抜けるように作ら れています。細工が細かいので、野菜を抜くためのもの だと思います。 買ったのは年ほど前、香港の道具街で。東京で厨 かつばばし 房用品の道具街といったら合羽橋商店街が有名ですが、 そこは香港の合羽橋のようでした。 これを見つけた時は、思わす「いや 1 ! かわいい ! 」 とテンションが急上昇。いろいろな種類の中から 3 つか 4 。る つ、選んで買いました。帰ってから思ったのは「もっと買 型ね き連 えばよかった」。その後、何度か香港に行くたびに立ち 抜お の軒寄って買い足して、今では合計個。手作りだから一つ 工がも ひとっ微妙に違うし、作り手によって個性も、上手下 細店た か扱入手もある。次に行くとまた違う形があったりして、お で店を訪ねるのが楽しみでしたね。 と専街 「買っておけばよかった」というのは旅先の買い物で、 なを海 魚品上ありがちな後悔。私は見つけた時に買うことにしてい 物房港ます。同行者が迷っている時、「もう来ないよ」と背中 動厨香 を押すのは私の役目なんです ( 笑 ) 。

お母さんカフェにようこそ それほど手間もお金もかかっていな 、ラ飯 ンの割せ イヤイヤ期まっ盛りの娘。気分によ . いのに ( ここだけの話です ) 、「おばあちゃ・ ジ性陸の分 4 ってはご飯も「イヤッ ! 」と拒否され、・ん、おいしいネ ! 、って口々に喜んでく・のト一一熱を 菜 , ( 耐生ズ穴辰 ほとほと困っていました。 / な子 れて、私こそ幸せなひとときを、お . 野コ蕉すチ切い。に 須 しまるん子すず そんな時、『カフェごはん』を見てひら【なかにも、いにもいただきました。クッ 屋 切ジピにれけせ んン去り入溶の電はか めきました ! ごっこ遊びの一環として、・ク・ブックさん、ありがとう ) せレベ切に、菜しゾ市全 「お母さんのカフェレストラン」を開く . 東京都国分寺市山之内たま江さん歳 ) キせッ入たプ " 、も浜 をカりまッ秒に横 、」とに。 「いらっしゃいませ」「メニューです」と【挑戦宣一言 雰囲気を出しながら、パンケ 1 キのプ】サラリ 1 マン現役時代の食事は、す . れ、マイベ 1 スな私には天国です。で レートを出しました。すると、いつも . べて妻の手料理でした。でも、ある時、・も少し疑問を感じているのが、カフェの は好物のパンケーキしか食べないのに、・クック・ブックを見ていたら、自分でも・ランチプレートのお値段。これでどう 0 つけ合わせの野菜もしつかり食べてく・作れるような気かして、下手ながら【して 1500 円 ? と思うこと多々 れました。 参考にして作っていま そんな時、読売クック・ブック 423 盛りつけのテクニックを生かしなが . す。いすれ、妻から ・号を見ました。おしゃれな料理の数々 ら、娘との食事を楽しみたいと思いまほめられるように腕一を〔 に、思い立って自分で作ってみることに。 を上げたいと思ってい す。 すると、とってもリ 1 ズナプルに、ステ 広島市武田あきこさん ( 歳 ) ・ます。これからも挑戦していきます。・キなワンプレ 1 トディッシュが完成しま 新潟市佐藤寛さん歳 ) ・した。 バンケーキプレートの幸せ 「盛りつけテクニック」を参考に、黒 ・おうちカフェでリーズナブルに 日曜日のランチテープルは、 423 コショウを散らしたり、ルッコラを添、ん 号の「パンケ 1 キプレ 1 ト」で、Ⅱ歳、 クおひとり様がもてはやされている・てみたり。おうちでカフェ気分を味わ 9 歳、 2 歳の孫たちの笑顔が花のよ・昨今、女性ひとりでも気兼ねなくシえて、大満足でした。 埼玉県入間郡アルバカさん ( 囲歳 ) ョッピングも映画も食事にも出かけら 、つに輝きました。 いっしょに作る情報ペ お料理好きの皆さまと ジ

お料理好きの皆さまと いっしょに作る情報ページ ふたりのバレンタイン で、短時間に作れて、楽しい時間を・たり。気が早いですが、届くのを楽 いつも妻と楽しく読んでいます。ふ過ごすことができまし しみに待っています ( 笑 ) 。 歳 たりとも「今度これを作ろう」と言 い・た。しかも、どれもお g 北海道苫小牧市 田中伸吾さん歳 ) つつ、なかなか行動に移していなかった いしくて、あっとい、つ が子 のですが、 422 号『はじめてのバレン・間にペロン。 タイン』を見て、「お互い好きなものを【来年は「エスプレッソ イ桜ェビ、活用中 作ろう」ということに。 2 月日に実・プラウニ 1 ズ」を作ろう イて木静岡に嫁いだ娘か く市 行しました。 かな、と妻は今からや こ名ら、毎年、桜ェビが送 で老られてきますが、お 私は「白い柿ピーチョコ」と「キャンデ】る気満々です。私は「ハ ィーチョコ」、妻は「チョコレートスコー 1 トチョコ」を、と思う一 お好み焼き、かき揚げ ン」と「グラスクッキー」を作りまし・方で「来年のクック・ブック 奈にするしか料理方法 がありませんでした。 た。ビギナーの私にも本当にかんたん・を見て決めよう」とも思っ 423 号の「セロリと桜ェビの炒め物」 は意外な組み合わせにびつくり。かん っ家寄 a 職にと容た返内以 号内いは稿付 たんで、そして、おいしいー 8 齢。可 月部、等原送 年い 0 7 一たト。 お弁当で、緑のおかずに悩んでいる まスい 0 、さ LLJ ク 意トど ラさ載ト 弍あまブ名だ 時にも、「 1 品もらった ! 」って感じで、 でや「知手・ をて大ク 0 氏はヴ「すイ←掲 セロリを小松菜に代えてもイケまし 、」 0 こ一カ 0 、を送し 、で本せこ メインの料理もとても参考になるク 、一日 4 読号号鮱だ。掲場よん合用 ・ツク・ブックですが、つけ合わせや箸休 丿すおま幸い使 かしプ料シ、。 ' ピテ 3 0 留、 ~ 郵で送 0 めの小鉢の、ちょっとしたアイデアも、 私にはとてもうれしいです。 序皆お◇てのせ締〒郵 7 メ※※※※ 岩手県花巻市岩泉友枝さん ( 歳 )